FC2ブログ

流行語大賞

流行語大賞が決定しましたね(*´▽`*)


去年のこと書いたって思ってたけど、PCMAXさんの日記で書いてたみたい。

今年の6月からはじめたんだから当然なんですけど、まだ半年経ってないんですねここのブログ。

もう何年もやってる気になってます(笑)



去年は我がヤクルトスワローズの山田哲人選手とソフトバンクホークスの柳田選手が達成した
「トリプルスリー」というのが流行語大賞に選出。
それと「爆買い」でした。


今年は、広島東洋カープの鈴木誠也選手が活躍した時に緒方監督が「神ってる」と言った言葉が大賞選出。



まずはおめでとうございます<(_ _)>



ここからはただの文句です(笑)


2年連続プロ野球から選出。

偏った選出だと思うのは私だけでしょうか・・・


流行語大賞であるからには、色んな方が知ってなきゃいけない。

私みたいにあんまりテレビ観ない人でも知ってるとか。


何年か後に流行語大賞を目にして、あーこんな年でしたね!ってなるものなのでしょうか・・・


野球好きの私はこの言葉を聞いただけで広島がセリーグ制覇した年!って思えますけどね(´・ω・`)


つい最近乙武さんのことについて書きましたけど、「不倫」っていうワード。
トップテンに入ったそうですけど、広島の優勝より下なの?って思ってしまった。

さらにアメリカ大統領選や天皇の生前退位。

他にもいっぱいあったと思うんだけどなぁ今年は。



なんだか野球のことで選んでおけば批判とかあんまり来ないんじゃない?って感じで選んでる気がするんですよね(´・ω・`)


野球でだったら大谷選手で「二刀流」とかのが良いんじゃないかって思っちゃう。


せっかくここまで認知されてるんだから、選考のやり方とか変えてもっと攻めたほうが面白いのになって。


思いっきり守りに入ってる気がする。



香澄が選ぶ流行語大賞は・・・

「リオ五輪閉会式青森大学新体操部」

です(*´▽`*)

youtube貼り付けてみたんですけど、なんだか表示されなかったです(ノД`)・゜・。
観たことない方は是非観て欲しいです。


表現するって女性的なことですけど、男性らしい身体と力強さをもって表現するってとても美しいなって。

とても力強くて地に足ついたどっしりした優しさを感じて・・・
こういうことが本来の男らしさであり、これからの男らしさなのかもしれないと思いました。



それこそ神ってるって思いました(笑)

あ、使ってるから流行語大賞でいいのかな?




さらに御主人様。


LINEで聞いてみたら、すぐ返信きました。


「君の縄」


ちょっと!ダジャレとかどうでもいいですから(; ・`д・´)
ちゃんと答えて下さい!!

そう返したら、しばらくして・・・


「領収書」

「出川イングリッシュ」


って返ってきました。


どゆことですか?って聞いたら、

政治家の領収書騒動で領収書の偽造とかがあった話だそうです。
あそこまでニュースになったら、今後名前なしの領収書とか禁止とかになるんじゃないかって。

民間企業にも今後影響あるんじゃないかって震えるって言ってました(笑)


出川イングリッシュはテレビで観て、すごいって思ったそうです。
コミュニケーションの基本というか原点を出川さんから学んだんですって。


普通の人と視点が違いますねぇやっぱり(笑)





皆さんは自分流行語大賞ありますか?

良かったら教えて下さいね♪






1日1回 ぽちっとしてくれると喜びます♡

乙武洋匡さん

時事ネタではないかもしれませんが・・・


最近不倫問題とかの報道がすごく多いですね。


そこまで報道する意味あるのかなぁって思ってる私。


あんまり持論を書いてしまうと女性から嫌われそうなんですけど(´・ω・`)



私は乙武洋匡さんを好きでも嫌いでもありません。

普通です(笑)


日本では不倫はいけないこととなっていますので、バッシングなどはしょうがないとは思うんですけど・・・


才能やバイタリティは凄い方なんだと思う。


vitalityって生命力とか活力とかって意味。
乙武さんってバイタリティの塊だと思います。


彼みたいな方が日本には必要だと思うんだけどなぁ。


障がいのある方が結婚して子供3人も作って、さらに5人の女性とだなんて男性の能力としてだけで考えた場合。

すごくないですか?
その点に関して私は乙武さんを尊敬してます(笑)



もちろん障がいのある方が何をしても許されるわけではありません。


不倫をしたことで奥さんや子供さんが傷ついたりっていうのも理解はします。

けど、不倫ってそんなに稀なことなの?

私の知ってる男性の9割はまぁまぁ浮気という経験したことあるって聞くし、女性でも結構ありません?

私の周りだけなのかなぁ(´・ω・`)


英雄色を好むっていう言葉がありますけど・・・

歴史に名を残すような人でも、女好きとかいっぱいいるし。

日本の初代総理大臣は、芸者遊び好きで天皇にも怒られたって文献まで残ってる(笑)


そもそも300年前には衆道って小姓さんとの同性愛とかがまかり通っていたわけですし。


葉隠っていう書物知ってますか?

「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」

葉隠は知らなくてもこの言葉は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

この書物の中で普通に男色の心得とか書いてあります(笑)



話がそれちゃった。



処女じゃないと結婚できないとか、そういう時代なら不貞は断罪ってのはわからなくもないですけど・・・



あ、けど奥さんが妊娠してる時に浮気とかは許せません私。
妊娠中だけは我慢してあげて欲しいなぁ(´・ω・`)



不倫を肯定してるわけじゃないですけど、なんかそれだけで人としてダメみたいな感じになるのはどうなのかなって思っちゃいます。

そのうち文春さんとかの編集長さんとかが逆にスクープされちゃうんじゃないかって思ったりもしています(笑)




不快に思ったらお許し下さい。


あくまでも私個人の考えですので(´・ω・`)





なんだか変な日記でしたので写真でも貼っておきます(笑)


午後もファイトですっ♪ 1日1回 ぽちっとしてくれると喜びます♡

イチローさんのインタビュー

野球が好きです。

ヤクルトスワローズが好きですけど今期はまだ調子が出ていないんで書くの自重してますけど・・・

畠山さんが手首骨折(ノД`)・゜・。
心配過ぎます(´・ω・`)

早く治って戻ってきて欲しい。


そしてそして、海外ではすごい記録が!

日米通算で賛否両論あるみたいですけど、単純にすごいと思う。

それよりもインタビューが素敵過ぎ。

http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/

記者さんが日本では号外出るほどの社会現象になってますけれどの返しが

「そうなんですか。別の号外の話も聞きましたけどね」

メディア情報一切見ないからと言ってますけど、都知事のことはすっごく見てるじゃんって(笑)

もう会話のセンスがツボです。

3000本安打まで後ちょっと!

早く達成して欲しいです(*´▽`*)



ヤクルト頑張れ

1日1回 ぽちっとしてくれると喜びます♡

PR ♡ライブチャット エンジェルライブ♡

プロフィール

香澄

Author:香澄
香澄と言います。色々えっちなこといっぱい書いていきたいです(*´▽`*)
読んで頂けたら嬉しいです!

18歳未満は閲覧禁止(>_<)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
♡ブログランキング♡

FC2Blog Ranking

♡香澄のTwitter♡
リンク
ブロとも一覧

恥写真綴り。

ミナの想いつづり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
28位
アクセスランキングを見る>>
PR ♡楽天♡
PR ♡お取り寄せ♡
PR ♡オススメ本♡
PR ♡PCMAX♡
私もいます♪ PCMAXさんでも日記書いています(*´▽`*)
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
PR ♡御主人様おすすめAV♡