FC2ブログ

グレート・ギャッツビー

こんばんは♪


今日は御主人様の内視鏡検査で1日中なんだかソワソワ・・・


でも無事に終わったので昨夜からの私の謎の興奮も落ち着きました(笑)



落ち着かない日のお昼休みは本屋さんへ。

本屋さんの静けさと本の匂いってとても心地いいですよね(*´▽`*)


この前、大好きで何度も読んでいた本をカフェに忘れて失くしてしまったので新しく買いました。


『華麗なるギャッツビー(The Great Gatsby)』



映画化されているので知っている方も多いかもしれませんね(*^^*)

大学で『フィッツジェラルドを洋書で読む』という授業を受けてこの本を知り、映画も何度も観るくらい大好きな作品なんです。



映画化は何度かされているみたいなのですが、

ハッピー・ザ・ベスト!::華麗なるギャツビー [ ロバート・レッドフォード ]



こちらの作品ならとっつきやすいんじゃないかと(*´▽`*)

ちなみに私はこの映画しか観たことがありません。

華麗なるギャツビー [ レオナルド・ディカプリオ ]


デカプリオのカッコよさと言ったらもう・・・

20181107180613667.jpeg

白スーツが似合い過ぎです(//∇//)

やっぱりデカプリオってカッコいいんだなって改めて思い知らされた感じ。

豪華な世界や素敵なファッションが楽しめるので映画はぜひ観てほしいなぁ。



ギャツビーは自分に正直に行動する純粋な男性。

エネルギーもすごい。

成功するために貧しかった家を出て、まだ無名でお金もなかった時に出会ったのが令嬢のデイジー。

結婚寸前までいきますが、ギャツビーが戦争へ行っている間にデイジーは富豪の男性と結婚していまいます。

それでもギャツビーは諦めず、愛する女性を取り戻す為に人生をかけて莫大な富と名声を得るのですが・・・



かつて愛し合った女性の為に全てを捧げるまっすぐなギャツビーを見ていると、彼の気持ちがわかりすぎて胸が張り裂けそうな気持ちになります。

私も男に生まれていたらそう生きるだろうって。

そしてデイジーがいかにも『お嬢様』という感じで悪女ぽくも思えるのですが、デイジーの気持ちもよーくわかる(笑)


20181107190541fd5.jpeg


初めてキスをする時の気持ちの描写がとても好き。


成功するのは目に見えていたギャツビー。

彼女にキスしてしまったら

『もはやおのれの心がふたたび神の心のごとく天翔けることができないのはわかっている。』


と、ギャツビーは一瞬ためらい、そしてキスをするんです。

自身の成功のためだけに生きていたギャツビーですが、キスをしたら彼女の虜になってしまうこと、そうなってしまったら二度ともとの自分には戻れないことをわかっていたのでしょうね。



愛する女性の為に全てを捧げて生きる男性ほどセクシーでカッコイイ人はいないと思っています。

どんなに成功していても、女遊びをしているうちはまだお子ちゃまだなぁって。

男性の素敵なところは純粋さやひたむきさ。

それらは愛する女性の為に生きる時がいちばんストレートに、純度高く出てくるんじゃないかな。


愛する女性を間違えてしまうとギャツビーのように悲しいことになってしまいますが(´・ω・`)




ストーリーのテンポも良く飽きない作りになっているのでぜひ映画だけでもご覧になってみてください♪



201811071806124bd.jpeg



早く御主人様に会いたいな(*´ω`*)








コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィッツジェラルドの名作ですね( ´ ▽ ` )
僕は映画を観たことがないので観てみようかなぁ♪
リオナルドが主演の作品があったことを知らなかったです!楽しみ♪( ´▽`)

かすみさんの男性観の一端がわかりますね。
僕もそのような男でありたいと思っています。
いろいろ考えすぎないでシンプルに生きたいものです。
がんばろっと(*´ー`*)

Re: No title

たろうさん

やはり観たことありましたか(*´▽`*)

Netflixならいつでも見れます♪

Re: タイトルなし

オレンジさん

映画はぜひ観てほしいです(*´▽`*)

ギャツビーは純粋すぎて世間知らずだったのかなとも思うので、世間に揉まれたうえで純粋でいられる男性は最高に素敵です。

きっとオレンジさんもそんな方なのかなって思います(*^^*)

ディカプリオのギャッツビー観ましたよ!
面白かったです♪( ´▽`)
48時間限定視聴のレンタルで観たんですけど通勤しながらとかで2回も観てしまいました(笑)

バズ・ラーマン監督らしくとてもお洒落な映像と音楽で圧倒されました。脚色はあるにせよ、あれが日本と戦争をする20年以上も前のアメリカってすごいですよねぇ。
そして、ディカプリオは見事にギャッツビーにハマっていると思いました。彼の生来の無垢さはまさにギャッツビーのそれにピッタリ。ちゃんとディカプリオらしさも出ていてやっぱりいい役者だなぁ。
かすみさんは良く言ってくれましたけど、僕自身彼のように在りたいなぁって思ったし、頑張らなきゃなって思いました(´▽`)

教えてくれてありがとうございました!(*^^*)

Re: タイトルなし

オレンジさん

観てくれたんですね!嬉しい!!

そしてオレンジさんならこの映画の演出とキャスティングの素晴らしさをわかってくれると思ってました(*´▽`*)

オレンジさんの感想はまさに私がお伝えしたかったことです。

ありがとうございます♪

私も今夜また観ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

かすみさんと同じ感想だなんてものすごく嬉しいです( ´ ▽ ` )
たしかにキャスティングが素晴らしかったですね。デイジー役のキャリー・マリガンさんは僕はこれまで知らなかったですけど、とても可憐な方ですね!ギャッツビーがあれだけの情熱をかけて執着したヒロインの役なのでとてもハードルが高かったと思うのですけど、こちらも見事にハマっていました。

バズ・ラーマン監督の作品は、他に『ムーラン・ルージュ』を観ましたが、これもユアン・マクレガーやニコール・キッドマンが素晴らしかったし、作品全体をアートとして見たときに見事な仕上がりだなぁって思いました。
ちなみにこの作品はこの年のアカデミー賞で作品賞、主演女優賞など8つのオスカーを獲得しています。
かすみさんは観ましたか?
もしまだならオススメですので機会があればぜひ観てみてください(´▽`)

Re: タイトルなし

オレンジさん

キャリー・マリガンさんも可憐で惑わす感じがヒロイン役にピッタリでしたよね(*´▽`*)

あんなに素敵な男性からの愛を素直に受け取れる自尊心の高いところ、女性として羨ましく思います。


ムーランルージュは題名は知っていましたが観たことないので今度観てみますね(^^♪
プロフィール

香澄

Author:香澄
香澄と言います。色々えっちなこといっぱい書いていきたいです(*´▽`*)
読んで頂けたら嬉しいです!

18歳未満は閲覧禁止(>_<)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
♡ブログランキング♡

FC2Blog Ranking

♡香澄のTwitter♡
リンク
ブロとも一覧

恥写真綴り。

真昼の月
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
108位
アクセスランキングを見る>>
PR ♡楽天♡
PR ♡PCMAX♡
私もいます♪ PCMAXさんでも日記書いています(*´▽`*)
出会いSNS PCMAX(PCマックス)