FC2ブログ

香澄のひとりごと

こんばんは(*´▽`*)


11月20日金曜日。


土日お休みの方は1週間お疲れさまでした♡


お仕事の方は体調管理に気をつけて無理しないようにして下さいね♡



香澄はお仕事組ですので頑張っていきたいと思います(`・ω・´)





今日はマガブロではなく、思ったことをダラダラと買いていこうと思っています。


のんびりダラダラしながら読んで頂けたら(笑)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




香澄は御主人様にお仕えをしております。


色々と大変なこともありますが、それを上回る快楽や愛情を頂いており、幸せな毎日を過ごしています。




最初、奴隷になるとなった時、ネット上でもリアルでもやめておいたほうが良いと言われていました。



騙されてるとか遊びでしょとか。



そう言ってた人達のほうが変な別れ方したり、離婚して泥沼になっていたり・・・



「人を呪わば穴ふたつ」

という言葉があります。




『他人を陥れようとしたり、その人の身に不幸が訪れるように願ったりするなど、他人に害を与えれば自分にも同じ報いが訪れる』



このような意味のことわざなのですが、この言葉を思い出してしまいました。




私のことを陥れようとか不幸になるようにと思ったわけではなく心配して言ってくれたのだと思うのですが・・・



マイナスのイメージを先に考えてしまうと自分にも返ってきてしまうのかなぁと思ってしまったのです。




一説によると、脳は主語を認識しないんだそうです。



「香澄の相手絶対怪しいよ。遊ばれて捨てられちゃうでしょ。」


こう言うと、脳は主語を認識しない。


「私の相手は絶対怪しい。遊ばれて捨てられる。」


言った人の脳が、こう認識してしまうんだそうです。




潜在意識にこのような言語が残っているために、相手のことを信用しきれずに疑ってしまう。



結果わかり合えずに悪い別れ方となってしまう。




実証されたわけではない論かもしれないですが、なんだかわかる気がします。



悪口言ってる人って幸せそうじゃないし。



相手の良い所を見つけていくほうが幸せだと思う香澄なのでありました♪



あんまり信用し過ぎて騙されちゃうのはダメですけどね(笑)





なんだか真面目な感じの話になってしまったので、話題転換。




2020111411115150d.jpeg




以前、スカート丈戦争のお話を公開させて頂きました。



あんな会話ばっかりな私達。



香澄が変なことを急に思いついて御主人様にお伝えして呆れられるパターンや、



言われたことをやっていなくて御主人様が激怒して罵詈雑言を浴びせてくるパターン。



また、スカート丈戦争の時のような御主人様の要望を少しでも香澄よりに持っていこうと交渉するパターンなどなど・・・



その時は真剣なのですが、LINEを後で読み返すとなんだかおもしろい会話してるなぁって思ったりします(笑)





例えば・・・






「ごしゅじん、ごしゅじん!香澄すごいことに気付いたのです!!」



「なんだ?どうせまた下らないことだろ?」




「違うのです!フルーツは大好きですけれど高いと思っていたのですが・・・よく考えてみればちょっとしたお菓子ひとつで300円位しちゃうんです。

桃とか高いと思っていたけれど、4つで600円とかだからお菓子より安いということに気付いたのです!!」

「なんてことだ」


「なのでお菓子を食べずにフルーツにします!」




「バカなのかな、やっぱり・・・」


「大体ダイエットはじめたのに、菓子食べようって精神が気に食わない。大体フルーツだって結構カロリー高いんだ。水飲んで運動しやがれこのばかたれが」




「すすすすすいません・・・」


「あ、それとですね・・・」




「なんだよ"(-""-)"」




「前はエロ漫画とか読んで興奮していたのに今は全然なのですが、何でなんですかね?」


「太ったからじゃね?」



「そんなぁぁぁぁぁ・・・全然関係ないし意味がわからないです・・・」



「君の会話のほうが意味不明。頼むから無駄な会話をさせないでくれ!」




ダイエットを開始してすぐの時の会話。



こう振り返ってみると完全に香澄がどうかしていますねぇ・・・(笑)


なんだろう、この会話の脈絡のなさは(;´∀`)


御主人様も大変だ。


御主人様への連絡に関して主語がないので、幸せな人間ってことにしておいて下さい(笑)





ダラダラと書いてしまいました。



ひとりごとということでお許し下さいませ(*´▽`*)



それでは良い週末をお過ごしください♡



20201114111153329.jpeg




香澄






1日1回 ぽちっとしてくれると喜びます♡

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
今日もかすみさんはお仕事なのですね。
昨日と違って晴れて気持ちいい天気なのでよかった(´▽`)

基本的に何事に対しても論調が批判的な人っていますよね。ネットで溢れているコメント等を見ているとそう思ってしまいます(´・ω・)
明らかにネガティブな話題であればそれもわかりますけどね。
でも、どんなことでも捉え方一つで結果はガラッと変わると信じます。
例えば、普通は絶望したくなるような病に自分がかかっていると知った時である時とか…
一時的に悲しんだり落ち込むのは自然な反応だと思いますけど、その後どう切り替えて前を向いていけるか。その病気が治るか治らないか、結果が大きく変わると思っています。
もちろんポジティブに考えたからといって100%良い方向にいくとは限らないでしょう。その逆も然り。でも、どちらの心持ちでいたいかといえば、僕はやはり前者ですね(´ー`)
それにその間に周囲に与える影響も全然違うはずです。いや、むしろそこが大きいのかな。
困難にも前向きに立ち向かっている姿は人に勇気を与えられますからね。
たとえ結果が悪かったとしてもそういう人を僕は尊敬します(´ー`)


かすみさんと御主人様のやりとりはコミカルで良いですね(笑)
コミカルにしているつもりはないでしょうけど、文章で読んでいてもテンポが良くて相性の良さが伺われます。
要は、愛ですね( ´艸`)

Re: No title

たろうさん

コメントありがとうございます。

肯定して下さって嬉しいです♪
御主人様は非効率なものなどとても嫌がるので、こういう会話はとても嫌がります。
嫌がっても話しちゃいますけれど(笑)

素敵なパートナーさんが早く見つかりますように(*´▽`*)

Re: タイトルなし

オレンジさん

コメントありがとうございます。
お仕事なんですよぉ(´・ω・`)
いいお天気でのんびりしたいのですが・・・頑張りますです♪

後ろ向きな人に何を言ってもしょうがないので、少なくとも私は前を向いて歩いていこうと思っています(*´▽`*)

面倒くさいと言いながらもなんだかんだ話に付き合って下さる御主人様には感謝しかありません。

捨てられないようには気をつけていかないと(´・ω・`)
プロフィール

香澄

Author:香澄
香澄と言います。色々えっちなこといっぱい書いていきたいです(*´▽`*)
読んで頂けたら嬉しいです!

18歳未満は閲覧禁止(>_<)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
♡ブログランキング♡

FC2Blog Ranking

♡香澄のTwitter♡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
110位
アクセスランキングを見る>>
♡ハッピーメール♡
PR ♡大人のおもちゃ♡
アダルトグッズのNLS
PR ♡PCMAX♡
私も登録しています♪
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
PR ♡楽天♡
PR ♡おすすめAV♡