FC2ブログ

京はやしや 抹茶スイーツ♪


新しいお取り寄せスイーツをご紹介します(*´▽`*)



今回は京はやしやの抹茶ケーキです。







お正月に家族みんなで食べるケーキを母と探していた時に写真を見て即決めしました(*´▽`*)





抹茶のサンマルク♡


キャラメルにそそられてしまいましたぁ(/ω\)





すごく綺麗な箱で、丁寧に包装してありました。


これなら贈り物にも良いですね(*´▽`*)


賞味期限は冷凍で10日間、解凍後は冷蔵で当日です。



冷凍で届くのでまずお皿に取り出し、冷蔵庫で4時間ほど解凍すると食べごろになります。



ラップをかけるときになるべくキャラメルの部分につかないようにした方が良さそうです(`・ω・´)






お皿に取り出したら、みんな「わぁ~~♡」ってなりました(*´▽`*)


結構大きくて、1本で7~8人分になるそうです。


8人分ということは、祖母を入れて5人だから2切れ食べられるのは3人か・・・


と計算してしまう食いしん坊な香澄(笑)



今回もまた香澄は解凍を待てません(`・ω・´)


アイスケーキとして冷凍のまま食べても美味しいって書いてあったので、少し硬めの状態で食べ始めました。





早く食べたくて急いだらキャラメルの端っこが割れちゃった( ̄▽ ̄)


断面がとっても素敵♡


こんな感じで、バニラムースと抹茶クリームがアーモンドと抹茶の生地にサンドされています。


冷凍状態だとムースとクリームの部分がアイスみたい~(*´▽`*)


キャラメルもパリッとしてしてて最高です♡





ふわふわのバニラムースはココナッツ風味、アーモンドと抹茶の生地は1枚1枚ブランデーが塗られていて、こだわりを感じる深いお味です(*^^*)



結局2切れゲットした香澄(*´▽`*)


2切れ目はきちんと解凍してから頂きました。



ムースもクリームもふわふわで美味しかったけど、時間が経ってしまっていたからかキャラメルが柔らかくなっていました(´・ω・`)



全体が柔らかいと優しい触感になってそれはそれで美味しいのですが、私は固めが好きです♪






ほうじ茶のサンマルクケーキもあるみたいです。


美味しそう・・・


次は絶対こっちをお取り寄せします(`・ω・´)




以上、京はやしやの抹茶のサンマルクのご紹介でした。












ぜひお試しください(*^^*)



1日1回 ぽちっとしてくれると喜びます♡

コメントの投稿

Secret

美味しそう!
京はやしやは抹茶のチーズケーキが好きです。あとはんなりチーズケーキというのも確かありました♪
これは新商品ですかね。ぜひ食べてみたいです♪( ´▽`)

かすみさんはこういう感じが好きなのですね。カラメルとか好きそう。
そんなかすみさんにオススメしたいケーキがあります。
http://www.boulmich.co.jp/sb_gateaux.html
これはアイスケーキと言っていいようなものなんですがとーっても美味しいんです。
トップのカラメルがカチカチでそれを割りながら食べ進むという感じ。
かすみさん好きだと思うなぁ。
良かったら食べてみてね(*^^*)
逆オススメしちゃいました(笑)

No title

美味しそうですね。

我慢できずに食べちゃったり
一人当たりいくつか計算しちゃうところが香澄さんらしいですね。

以前「マダムシンコ」の
・・・・忘れた、を取り寄せして食べたのを思い出しました。
何だったかな、美味しかったのに思い出せない。

おいしそう(^_^)

うわぁ~おいしそうですね!!
甘いものに目がないのでとてもそそられます。
おとりよせしてみようかなぁ・・・。
ほうじ茶も良さげです。
(*^-°)v

Re: タイトルなし

オレンジさん

なにこれ!
めちゃくちゃ美味しそう〜(>_<)

抹茶のチーズケーキも気になるので両方お取り寄せしたいです(*´▽`*)

母に怒られそうですが(笑)

Re: No title

たろうさん

あ!それはマダムシンコのブリュレっぽいバームクーヘンですか?!

気になってたんです(*´▽`*)

でもバームクーヘンが苦手なので迷ってたんですけど、たろうさんが美味しかったなら注文してみます♪

Re: おいしそう(^_^)

hideさん

私はほうじ茶の方が気になったのですけど、みんな抹茶が良いと言うので注文できなくて(´・ω・`)

でもカラメルのパリパリと抹茶のクリームが最高に美味しかったです(*^^*)

ぜひぜひ(*^_^*)

本当にお取り寄せして気に入られたらかすみさんから皆さんにオススメしてみてください♪
その方が宣伝効果が大きいですから☆

No title

マダムシンコ
そうそうブリュレみたいなやつ。
美味しかったですよ。

冷凍なら日持ちしますし
解凍すると当日だったかな?

私は香澄さんと同じで冷凍のまま食べました。
美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

オレンジさん

はい(*´▽`*)

お取り寄せして食べたらブログ書きます♪

ただ、パソコン買ったり色々お金使ってしまったのでちょっと遅くなっちゃうかもです・・・

食べたいぃぃぃ(>_<)

Re: No title

たろうさん

ありがとうございます(*´▽`*)

調べてみます。

皆さん紹介して下さって全部食べたくなってしまって大変(笑)

PR ♡ライブチャット エンジェルライブ♡

プロフィール

香澄

Author:香澄
香澄と言います。色々えっちなこといっぱい書いていきたいです(*´▽`*)
読んで頂けたら嬉しいです!

18歳未満は閲覧禁止(>_<)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
♡ブログランキング♡

FC2Blog Ranking

♡香澄のTwitter♡
リンク
ブロとも一覧

恥写真綴り。

ミナの想いつづり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
80位
アクセスランキングを見る>>
PR ♡楽天♡
PR ♡お取り寄せ♡
PR ♡オススメ本♡
PR ♡PCMAX♡
私もいます♪ PCMAXさんでも日記書いています(*´▽`*)
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
PR ♡御主人様おすすめAV♡